×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


モコナと小狼とサクラ姫




新トップ絵はカラーにしてみました。ツバサ・クロニクルのサクラ姫です。
ベージュに近い色を持ってないので服の色がだいぶ違いますが、まあそこらへんは大目に見てください。

今回サクラを描くにあたって、お姫様走りをさせようと思い資料を探したんですが、
なかなか参考になる絵が見つかりませんでした。
本家を参考にしようとしても、最近ずっとメイドしてて中々走ってくれないし…。
んで、結局他のアニメで走ってるシーンを摸写することにしました。



おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!(ミオ・スズカ)



右下のスズカが一番イメージに近いかな。片腕を曲げつつもう一方の腕を後ろに振り出す。
その左の絵みたく、両腕を曲げて走るポーズだと、ちょっとブリッコ(死語)な感じが。



プラネテス(ハチマキ)



肩肘張って走ってるので、ちょっと今回の絵の参考にはならないかな…。
でも自然かつダイナミックに走るハチマキの作画は凄い。勉強になります。さすがサンライズ。



カスミン(春野カスミ)



これも走るポーズの参考にはならないかも。無駄にはならないと思いますが…。
イラストはやっぱり可愛く描くものだよなー、と再認識しました。



焼きたて!!ジャぱん(東 和馬)



こちらも流石サンライズ。一枚絵でも躍動感バリバリです。
体のヒネリ具合が自分的に超好み。やっぱり自分にとって絵は動いてナンボですよ。
余談ですが、モニカの中の人が釘宮理恵なのには驚きました。
幼女から巨乳までこなすとは…。釘宮理恵恐るべし。



とりあえず四枚描いてサクラ描いてみたんですがどうでしょうか。
自分的にはまあまあの出来だと思うんですが…。
それにしてもただ走ってるだけでもいろんな描き方があるんだなー。
まだまだ勉強できそうです。



戻る